大五郎の自己満足

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登1泊ツーリング・・・2日目

<<   作成日時 : 2009/10/21 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっとの思いで 2日目アップ
俺ってブログに向いて無いのかな〜

ってことで 民宿 ”漁火” で am7:00に起床し
朝食を頂きます 当然ながら ごはんはおかわり

なんでなのでしょう? こう言う旅行の朝食って
いっぱい食べられるのは・・・・・

そして am8:00には 民宿を出発 今日も天気が良さそうです
多分 私の日頃の行いだと思います

民宿を出発してから 20〜30分走った所で 道の駅『千枚田ポケットパーク』に
到着です ここの道の駅で 後発隊と待ち合わせなのです

画像


画像


画像


展望台から辺りの景色を堪能
なるほど〜 ここに来て千枚田と言われる 由縁が分かりました

道の駅の展望台から見る景色は 又格別な物で
大きな田んぼから 小さな田んぼまで こんな海沿いの
急斜面にこんな沢山の田んぼを作るとは・・・・ 恐るべしです


そしてしばし待つ事 20分ほどで 後発隊が到着です

画像


最近 XJR400からステップアップして ZX−9Rに
乗り換えられた イーストさんです

画像


そして そのイーストさんと同じ職場で働く方で 私は初対面の
ムサシくん → K1ファイターのムサシに似てるので

なので 今回参加メンバーが ここで全員揃いました〜
しばし挨拶と談笑し 先も長い事なので 出発です




R249を走り 次の休憩ポイント 道の駅 『すず塩田村』です
このあたりは 塩の有名な産地らしく あちらこちらで 塩を作っている所が
沢山有りました

画像




そして 10分程の所に次の観光スポット・・・・

画像



みなさ〜〜ん 何に見えますか〜
たまに 能登観光の写真とかで見かける
『ゴジラ岩』です

そう言われてみれば 何となくゴジラに見えるかな




その後は R249⇒県道28号線を走り 到着しました
能登半島最北端に有る灯台 禄剛埼(ろっこうざき)灯台です

画像


画像


ここから見える 景色も素晴らしいです
日頃のストレスを 大放出です・・・・




その後は 県道28号線から R249で 目指すは能登島に
架かる 『ツインブリッジ』 です

画像


画像


天候も良く とっても気持ちよく 走る事が出来ました



そして一行は能登島中心部に有る 道の駅 『のとじま』 で昼食をとり

能登島大橋を走るのでした

画像


今回の 一泊能登ツーリングは この能登島大橋を渡り終了です
いやいや 意外と想像以上に 時間がかかりました
まだまだ 行きたい所がいっぱい有ったのですが・・・ 残念です

又、機会があれば 能登に行って 今回行けなかった所に
是非行ってみる事にします


画像



今回の 総走行距離 1.145km 給油量 55.19L 平均燃費 20.74km/L






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
能登半島は天気が良ければ
丹後半島からみえますよ!!

一度行ってみたいです!!
ぽっくん
2009/10/23 21:04
ぽっくんさん
えっ?そうなんですか?
丹後半島から・・・
結構 遠いのに

結局 1泊2日でも 行きたい所に
行けませんでした・・・

大五郎
2009/10/23 22:44
2日目もお天気が良くて気持ち良さそうですね。
千枚田も行ったんですね。行きたい場所リストに入ってます。羨ましいー。

旅先での朝ごはんて不思議とモリモリ食べられますよね。
心から楽しんでるから?胃袋も元気なのかもね。

丹後から能登半島も見てみたいですね。
私も知らなかった!
めーたん
2009/10/26 15:28
めーたんさん
はい!千枚田行ってきました・・・がっ
丁度 稲の刈り取りが終わったところ
だったので あまり綺麗では・・・・
初夏ぐらいが一番いいと思いますね!

行くのであれば 是非来年の初夏〜夏頃を
お勧めしま〜す

大五郎
2009/10/26 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
能登1泊ツーリング・・・2日目 大五郎の自己満足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる