大五郎の自己満足

アクセスカウンタ

zoom RSS 多趣味な私?今回は登山へ

<<   作成日時 : 2010/05/01 00:46  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

何だかますますバイクブログでは無くなってきた
今日この頃の大五郎でございます・・・

先日も報告しましたが
新しい趣味の続きのお話しです

画像


安物では有りますが トレッキングシューズなる物を購入したのです
そして昨日の 4/29祭日はいよいよ本番の登山に行ってきましたので
そのご報告です


朝、9時に阪急神戸線 『芦屋川駅』に集合
明け方のどしゃ降りがまるで嘘のような快晴でござ〜ます

画像




ここに来て驚いたのは す〜っごい人なんです

画像


これみんな登山客です

ここで集合したり バスを待ったりでごったがえしてます
恐るべし・・・


そして一行は予定どおりのバスに乗り 
東お多福山登山口のバス停で下車

画像


ここから登りだすのでした

って言うか何かとってもワイルドな道です 川を渡ったりして
初心者の私はちょっとビックリです

画像


そして第一休憩ポイントの東お多福山山頂に到着です

画像


ホント日頃の私の行いなのかな とっても気持ちの良い快晴

『すぅ〜〜!』 & 『はぁ〜〜!』

ここでは日頃のストレスを思いっきり吐き出すのでした
寿命が延びたかな?


そして皆で集合写真です

画像


おっとココで遅ればせながら メンバー紹介です

今回参加メンバーは 私が通うクライミングジムの勇士メンバー達です

左端と右端はご姉妹で参加の K村さんです
っで左から2番目の方が今回の先生のI田さんです
経験も豊富でとっても頼りになる方でございます
話に聞くとトレーニングの為と、わざと10kgの荷物を背負っての参加です
ビックリです・・・ なんてタフなの?
そして白のシャツが私で その隣の男性が
クライミングでの先生 まっすんさんです

合計 ♂A名 ♀B名 の合計5名です

そしてしばらくの休憩後 六甲山頂を目指して出発

約1時間程歩き 山頂の10分程手前で 腹ごしらえ

画像


そして山頂に到着です

ここでもみんなで記念撮影

画像


皆様とっても良い笑顔ですね〜
あっと私が写って無いですが・・・


それから有馬の方に抜ける道を下山するのですが
この道は傾斜も緩く 景色も綺麗でとっても歩き易い道でした

画像


何度か休憩しながらも 有馬に到着です

画像</div


有馬に到着したので やっぱ温泉ですよね〜

って事で 皆で温泉に入り

画像


汗を流し ひえっひえっのビールを堪能です

何だかこの瞬間の為に頑張って歩いた様な気がします


そして最後は 梅田まで高速バスに乗り
しゅぱ〜っと帰るのでした




いや〜ホント皆さんお疲れ様でした〜&ありがとうございました
日頃クライミングジムでは出来ないお話しも出来て最高の1日でしたよ

又、機会が有れば是非行きましょうね


なが〜い報告ですが
大五郎の自己満足話しでした






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです!

山の報告を見るとうらやましくなる今日この頃・・・。


てか、登山始めるなんて!!
また山行報告待ってますよ
τα
2010/05/01 01:25
登山いいですねぇ〜!

アクティブ?な大五郎さんにはぴったりの趣味ですねぇ?

東お多福山って、そこめちゃめちゃ気持ちいいでしょ!
僕も、昔そこに癒されに行ってた思い出の場所です!

上の草原からの眺めは最高で、秋ごろに行くとススキのベッドが超気持ちよく、たっぷり昼寝が出来ます!

今度さそってくだせぇ〜

超アクティブ? な大五郎さん!
イースト
2010/05/01 02:41
ταさん
初コメありがとうございます

ταさんは
登山はするんですか?
もっぱら岩登りですか?
良いですよ〜仲の良いメンバーと
行く登山も

もし機会があれば是非

大五郎
2010/05/01 08:38
イーストさん
あらっ イーストさんもお多福山に?
へ〜以外です

じゃ!次回行く時は声を
かける事にします
土曜か日曜ですよ!
良いんですか?

大五郎
2010/05/01 08:41
健康的でよろしいですね。
何歩くらい歩くんでしょうね。
私も運動せねば^^;
和歌山よろしくすww

2010/05/01 12:52
歩いて汗を流した後のビールモ
格別でしょうねマ

メタボライダーの私も何かしなきゃ
ヤバいッス!
ぽっくん
2010/05/01 18:33
あらまぁ・・
なんだか、大五郎さんが遠い存在になりつつありますなぁ・・・ 

バイク大丈夫ですか? 跨れますか?

ちょっと寂しいですが、大五郎さんが楽しけりゃそれでいいと思いますよ! 
黒ねこ
2010/05/01 22:43
ととっちさん
歩数〜?
さ〜いったい何歩なんでしょうか?

和歌山来るの?
では楽しみにしてます
大五郎
2010/05/03 00:28
ぽっくんさん
えぇ 運動の後のビールは最高です

頑張って歩くか自転車に乗る事を
お勧めしま〜す
大五郎
2010/05/03 00:31
黒ねこさん
>遠い存在?
一人で寂しいので
家にいてないだけです

いや〜世の中には楽しい事が
一杯ありますね





大五郎
2010/05/03 00:35
すてきな報告ありがとうございますっ楽しかったですぇ〜登山の後の温泉も気持ちよかったです〜
ぜひまた機会があったら誘ってくださいっ
Poohさん
2010/05/03 10:26
poohさん
>すてきな報告ありがとうございます
いえいえとんでも御座いません
ホントに楽しかったですね

えぇこちらこそ又、行きましょうね
大五郎
2010/05/04 00:30
やっぱり登山でしたね。
登山と言うよりはハイキング?
でも、クライミングをやってる大五郎さんが、
まったり登山だけで満足できるのだろうか?
そのうち「ファイト一発」な所に行きたくなってきますよ。
uchiyama
2010/05/06 22:47
uchiyamaさん
ん〜
いまいち登山とハイキングの違いが
分からないんですが・・・??

えぇ当然、今年から
自然のクライミングにも
挑戦したいと思ってますよ〜

大五郎
2010/05/06 23:32
ごぶさた!
元気そうでなによりなにより。
ところで急ですが…22日の日曜日ですがお暇でしょうか?
おちけん
2011/05/20 16:23
久しぶりに会えて楽しかったです。
指が凄くなっていたのと、筋肉も含めて若さを維持しているのにびっくり!です。
是非また遊んでね。

随分経ってからのコメントでごめんね。
無事新店開業できました。地獄のような忙しさから開放されて、普通の忙しさに戻った今日この頃です(言い訳)。
おちけん
2011/06/12 21:18
>おちけんさん
いやいや私の方こそコメント遅くなって
スミマセンでした!
ほんと久しぶりに楽しい
ひと時でした(ありがとね♪)

仕事でそちらに行く時は連絡しますので
又、機会が有れば是非行きましょう〜
大五郎
2011/07/30 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
多趣味な私?今回は登山へ 大五郎の自己満足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる