アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンテナンス」のブログ記事

みんなの「メンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
今年も奴(黄砂)が来た!!
今年も奴(黄砂)が来た!! そうなんです 今年も例年より 少し早く奴が現れた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 23:32
エンジンオイルを まとめ買い?
エンジンオイルを まとめ買い? 突然なんですが  エンジンオイルって 人それぞれ好みがあると思いますし 車種やエンジン・空冷?水冷? って選択項目って いっぱいあると思うんですが  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/31 00:58
マイカーのブレーキパット交換です
マイカーのブレーキパット交換です 先日から ブログでも報告しているように 愛機は入院中 そう言う時に限って  天気良かったり ポカポカ小春日和だったりするんだよな〜  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/11 21:22
ゼファー750ワンウェイクラッチ交換です
ゼファー750ワンウェイクラッチ交換です 先日、愛機が入院しているショップさんに 愛機の具合はどうなのか?確認すべく お邪魔させて頂きました。 作業の方は順調そうで ほぼ完成と言う事です 幸いにも エンジンは下ろさずに作業が出来たみたいで 一安心なのでした。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/08 09:52
ピカピカって・・・
ピカピカって・・・ あっ!そうそう 先日のバフ掛けしたウインカーですが こんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 01:17
充電器、買っちゃた〜♪
充電器、買っちゃた〜♪ ははははっ  遂に買っちゃいました 前から欲しかったんです・・・・ 今年に入って セルモーターの元気が無く エンジンの掛かりが 少しずつ 悪くなって来たので 思い切って買っちゃいますた  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 00:26
ウインカーの修理とバフ掛けです♪
ウインカーの修理とバフ掛けです♪ いやいや ほんとに寒い日  が続きます バイクに乗ろうと思って頑張ってみても こんだけ寒くては 当然、遠出も無理です  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 23:23
メンテナンス(アクセルワイヤー交換)
メンテナンス(アクセルワイヤー交換) 自己満足カスタム サイドカバー交換をした後 かねてから 気になっていた アクセルワイヤーを交換しました メンテナンスと言うより 修理ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/27 21:02
もう少しメンテナンスの続き
もう少しメンテナンスの続き 昨日の オイル交換終了後  本当は少し走りに行きたかったのですが マフラー脱着に時間がかかって しまったので走りに行くのは諦め メンテナンスに専念する事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 22:15
今日はオイル交換とメンテ少々・・
今日はオイル交換とメンテ少々・・ 最近は乗るばっかりで 今日は愛機のメンテナンスです まずは オイルとオイルフィルターの交換です 現在の走行距離 19.200km 昨年の 12/1 走行距離 16.000kmで交換 してるので 約5ヵ月で 3.200kmです 交換時期としてはちょっと遅いぐらいかな? 最近は 遠方のツーリングが多いので 私的にはそこそこ走っている方ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 21:48
久しぶりに愛機の メンテナンスです
久しぶりに愛機の メンテナンスです 最近、走る事ばっかりで 全然メンテナンス出来ていませんでした 先日の 伊勢ツーの時も 走り出して初めて気が付いた ヘッドライトのLoビームの球切れ・・・  だめですよね小まめにチェックしておかないと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/05 22:12
さぁ〜 錆び取りするっぞ〜!
さぁ〜 錆び取りするっぞ〜! 今日は 朝起きてまず天気を見た 冬らしい曇天と言うんでしょうか 分厚い雲が・・・ 気温も低く 今にも雨か雪でも降ってきそうな空模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 16:55
錆びが気になる〜
錆びが気になる〜 ここ1年ぐらい とっても気になる場所が錆びてきた 場所が ここ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 22:17
原因は分かったんですが・・・
原因は分かったんですが・・・ 今日は 先日から書き込んでいるブローバイガスの続きです 先日 時間の有る時に 愛機のクリーナーボックスを分解して確認してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 22:20
今日はマイカーの・・・
今日はマイカーの・・・ さて 今日は正月休みの最終日 (1/4仕事したら又連休なんですが) 寒くなってから気になりだした マイカーのバッテリー交換をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 17:42
無い頭ふりしぼって・・
無い頭ふりしぼって・・ 昨日、悩み事を書いたように 今日は朝からブローバイガスについて 勉強しました なぜブローバイガスが発生するのか少しわかってきましたが 念のために買っておいたサービスマニュアル(難しいので半分も 理解出来ないですが)を見る事にした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 13:45

トップへ | みんなの「メンテナンス」ブログ

マイリンク集

大五郎の自己満足 メンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる