大五郎の自己満足

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登1泊ツーリング・・・1日目

<<   作成日時 : 2009/10/17 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

こんな私でも 最近 仕事が忙しくて
なかなかパソコンに向かって ブログを更新する事が
出来ません・・・(

以前のブログにもアップした様に 先週の3連休に
石川県は能登方面に1泊ツーリングに行ってきました



先ずは初日 10/10(土) am5:30 薄暗い中自宅を出発し
am7:00に待ち合わせである 名神高速 桂川PAを目指します

何のアクシデントも無く am6:40 には桂川PAに到着

今回 ご一緒させて頂くメンバーは

画像


ヤマハ FZ−6S フェザー600cc に乗っておられる
Uさん 私より年上の 落ち着いた兄貴分です
なにやら このツーリングの 2〜3日前に 両手首を
怪我されたそうですが 今回、根性の参加です

そして

画像


Uさんの 同じ職場の I田さん
XJR400 に乗っておられます

そして 

画像


わざわざ 画像とって報告するまでも無いですが

我が愛機 zep750 と初日は 私を含めた 3名でのツーリングスタートです

皆さん優秀で am7:00には 全員そろい 
長いツーリングのスタートです

名神高速→東海北陸道を走り ひるがの高原SAに到着
ここで 給油&休憩です

画像


この辺りは 高速道路でも標高の高い所を走っており
周りの山並み 雲の高さも いつも見る山々とは何故か違うような
気がします 

画像


どうです?
最高の眺めでしょ

そして 休憩&給油を済ませ
次に 目的地に向け出発です

白川郷ICで 高速を降り わずか10分ほどで
『白川郷合掌村』に到着です

画像


合掌村の公衆トイレにある 無料駐車場に
停めさせていただきました

公衆トイレも 美観を損なわないように
工夫されているんですね

画像


画像


のどかな風景ですが 3連休初日なので
すごい 人&人&人 っで ごったがえしてます

そして ここでは 飛騨牛コロッケを 頂く事にしました

画像


1個 200円と言う インパクトの有る コロッケですが
味の方もかなりのインパクトが有り なかなか美味いっす 

そして休憩も程ほどで R156→R304

途中 中国風の建物が印象的な 道の駅 『福光』 で休憩し

画像


R304→R159 で

私が今回このツーリングで一番行きたかった

能登の千里浜に有る 『なぎさドライブウェイ』 で
撮影&休憩致します

画像


いや〜〜 何て爽快な場所なのでしょう
と〜〜っても 最高の撮影ポイントで御座います

画像


皆さん一生懸命に 撮影です・・・・・・

画像


バイクは 少なかったですが 車は異常に多かったです

そんなに飛ばさなくても・・・・って感じでしたが

画像


そして 絶対に必要だろうと思い 

かまぼこ板持参です

やっぱりね〜 いくら走れると言っても 普通に停めると
サイドスタンドは砂にめり込んでおりました

持ってきて正解です


休憩も程ほどに 次の目的地に向かい 
R249→県道36で 道の駅 『とぎ海街道』 付近に有る
世界一長いベンチを 観光です

画像


あらま〜 ほんとに・・・
ベンチの端が見えません

誰がこんなベンチ作ったのでしょう?


そして 撮影も済ませ

本日の宿屋 民宿『漁火』に向かうのですが

道に迷い悪路を走破しながらも どうにか到着できたのですが

だってね〜 県道から民宿に降りていく道が

大げさかもしれないですが 急な下りで 濡れ落ち葉だらけ

ツルンツルンの氷の上を走っている様な感じでした


画像


画像


そして命からがら 到着した民宿がこんな感じの 民宿でございます

そんでもって お楽しみな 夕食タイム〜♪

画像


やっぱり 海の幸が最高に美味かったですよ


夕食を済ませ ほど良く酔っ払った 私たちは
テレビも無いお部屋で pm9:00には 意識を失っておりましたとさ


次回は 2日目をアップ致しや〜〜っす





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
1日だけでも、かな走ったんですねぇ〜!

長い間、岐阜や長野方面にお出掛けしてないので、めちゃめちゃ行きたいです!

”なぎさドライブウェイ”オフ車で走ったらどんなんやろ?と、ちょっとワクワクさせる道ですね!
黒ねこ
2009/10/17 01:33
やっぱり、トトロのこと忘れていったぁ(シツコイねんて言わないで^^)
こういったヒザ擦らないツーもたまにはしたいものですね。
ウェア持ってないので春になったら誘ってくださいね♪
トトロんちゃんよ
2009/10/17 05:56
わたすはなぎさドライブウェイはビビッて入れませんでした。
かまぼこ板ってナイスっす。やっぱこれがないとスタンドがめり込むんですね。

漁火って名前が旅心を刺激しますね。
海辺の民宿に私も行きたくなりましたわ。
めーたん
2009/10/17 16:03
なぎさドライブウェイ、行ってみたいですねぇ〜

でも、あの砂浜って海水で締められて踏み固められて、バイクやクルマで走れるようになってるので、走った後はキレイに洗車しておかないと、バイクがサビサビになっちゃいますよ

それにしても、泊りがけのツーリング羨ましいですなぁ〜

今年はちょっと難しいですけど、来シーズンまでには完全復活してますので、是非ご一緒さてくださいね〜
レオの兄貴
2009/10/17 23:08
大五郎さんが布団に入ってた頃は、福井と石川の間で大雨の高速を鼻水たらしながら、歯を食いしばって爆走してました・・・
金沢の、ホワイト餃子は美味でしたよ!
泊まったサウナは、中国人だらけでしたが・・・

後半のブログ楽しみにしてます!
イースト
2009/10/17 23:59
渚ドライブウェイに似合いますね、バイク。^^
地元ではあんまし行かないかな…だって掃除面倒なんだもん。(w
弾正
2009/10/18 00:46
黒ねこさん
えぇ 確かに1日目だけでも
500kmオーバーですから・・・
思うように 観光も出来ない始末です

そう言えば 1台オフ車が
爆走してましたが
面白そうでしたよ

大五郎
2009/10/18 23:39
トトロさん
そうなんです
一杯一杯で 気が張り詰めてる
コースよりも
私にはこんなコースの方が
楽しいです

春か〜 遠い話しです・・・

大五郎
2009/10/18 23:41
めーたんさん
なぎさドライブウェイは
我ながら goodチョイスでした

かまぼこ板ですか?
こんな使い道があったなんて
いいアイデアでしょ

漁火ね〜 あれは格安でしたが
釣り人ばっかりでしたよん!

大五郎
2009/10/18 23:44
レオの兄貴さん
えぇ そう思って
宿屋で水道借りて 水洗いしましたよ!
ちなみに帰ってからも

1泊ツーリングは 帰りの事を
考えずに走れるから大好きなんです

はい! 是非ご一緒しましょうね♪

大五郎
2009/10/18 23:48
イーストさん
そうなんです 9:00には
バタンQ でした

確かに今度は 初日の朝から
参加して下さいね〜

後半はしばしお待ちを

大五郎
2009/10/18 23:51
弾正さん
はい! 間違いなく
手入れが大変です

でも ネタが欲しかったので・・・

大五郎
2009/10/18 23:52
庭とまではいかないけど近くにいらっしゃってたのね!
最近能登方面行かなくなったので、久々にいいかも。
長いベンチのとこに、『男爵ソフト』ってあるんだけど
それめっちゃ美味しいし好きなんです。
食べて欲しかったな
si-mo
2009/10/20 13:27
si-moさん
庭? そうですよね
近いですもんね

えっ〜〜っ?!
男爵ソフト食べて無いです

あ〜もっと事前情報を収集するべき
でした・・・

大五郎
2009/10/20 23:42
やっとpcが回復し
拝見出来る様になりました

砂浜走るのって面白そうですね!!
しかも!!かまぼこ板持参とは!!

こんなツーリング行ってみたいです!
ぽっくん
2009/10/21 20:20
ぽっくんさん
あらっ?
PCの調子が悪かったんですか?
どうりで最近更新されてないな〜って
思ってた所でした

砂浜ね〜 確かにネタにはなりますが
走行は大変やし 後の手入れも大変です・・・

次回 一緒に行かれます?

大五郎
2009/10/21 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
能登1泊ツーリング・・・1日目 大五郎の自己満足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる