大五郎の自己満足

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なうどん

<<   作成日時 : 2009/11/09 00:41   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

先日 仕事で行った 
群馬県で不思議な食べ物に出会いました

どうも 群馬県の名物らしいとの事

『ひもかわうどん』です

こんな感じです

画像



画像




携帯で撮ったので 綺麗には写っておりませんが

めっちゃデッカイっす
これは うどんと言う名前ですが 見た目うどんでは無い様な・・・

ん〜〜〜っとね

食べた時の食感は ワンタンみたいな感じって言うんでしょうか

つるつるって 今までの食べた麺類ののど越しでは無いですね


これはこれで なかなか美味しかったですよ〜








にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きもかわうどんの親戚では?
なんのこっちゃ!
切らずにそのままいっちゃうんですかぁ
ご当地メニューに興味津々の今日この頃・・・
ととろ〜にょ
2009/11/09 01:47
最初見た時は湯葉っぽいと思いましたが、かなりなBIGサイズなんですね!

蕎麦は無理だけど、コレならちょっと食べてみたいかも

黒ねこ
2009/11/09 17:32
へー
ひもかわうどんって
何か巻いて食べるとか??
そのままですか
ぽっくん
2009/11/09 21:17
ととろっちさん
きもかわって〜
そんな名前じゃ
食べたくなくなりますよね〜

ええ 切らずに
ちゅるちゅるっと
頂くんですよ〜
大五郎
2009/11/10 00:20
黒ねこさん
湯葉よりかは 肉厚かな〜
もうちょっと細いタイプも
有りましたよ

えぇ是非お勧めです・・・・っが
遠過ぎますよね〜

大五郎
2009/11/10 00:22
ぽっくんさん
はい!
そのままで ちゅるっと

普通にうどん出汁で食べる
ひもかわも有りましたよ〜

とっても 美味でした

大五郎
2009/11/10 00:25
へぇ〜、うどん…なんですね。
おもろ〜^^
弾正
2009/11/10 01:28
おら群馬っ子だけどこんなの見たことねっす!
太田とかそっち方面なんでしょか?
めーたん
2009/11/10 21:19
弾正さん
いや〜 最初見たときは
ビックリしましたよ
でも美味いっす!

大五郎
2009/11/10 22:34
めーたんさん
えっ!?
そうなんですか!
てっきり 群馬の名物だと思ってましたが

はい そうです
太田とか桐生方面です

大五郎
2009/11/10 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議なうどん 大五郎の自己満足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる