アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
シーズンに向けての・・・お買い物?
シーズンに向けての・・・お買い物? 久しぶりのバイクネタでございまつ・・・ 先日、RSタイチのアウトレットセールに行ってきました 何かお値打ち商品が無いか 店内を物色はしましたが さすがに アウトレットセールだけに 愛車に合う様なパーツは有りませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 00:10
閉店セール
閉店セール 先日、土曜日に行ってきた報告です 大阪は松原にあるレーシングワールド南大阪店が 閉店するので閉店セールをしているらしいとの情報があり 行ってきたんですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 17:16
家の大掃除より バイクの洗車?
家の大掃除より バイクの洗車? 最近、何だか土日になると 天候がイマイチ そしてこの寒さで・・・・ バイクに乗る機会も少なくなる 今日この頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 01:00
昔を振り返ってみる
昔を振り返ってみる 遂に我が愛機も私の手元に来て 3回目の車検を 迎える事になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/12 00:34
秘密兵器装着しました
秘密兵器装着しました 最近 発売開始されたと噂が有り こんな物を装着してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/29 00:02
ついでばっかりで無駄使い?
ついでばっかりで無駄使い? 遂に帰ってきました〜 先週 報告しましたが 愛機のフロントフォークを オーバーホールにショップさんに預けておりました・・・・が 先日のお休みに迎えに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 23:22
しばらくのお別れ・・・
しばらくのお別れ・・・ 先日の休日は 愛機のバイクをショップさんに預けました 今回は フロントフォークのオーバーホールです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 00:46
オーリンズのセッティング?
オーリンズのセッティング? 先日 報告したように オーリンズを購入して 箱を開けて ビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 22:49
エンジンオイルを まとめ買い?
エンジンオイルを まとめ買い? 突然なんですが  エンジンオイルって 人それぞれ好みがあると思いますし 車種やエンジン・空冷?水冷? って選択項目って いっぱいあると思うんですが  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/31 00:58
次のカスタムに向けて
次のカスタムに向けて 先日の 土曜日&日曜日は両日とも  バイクシーズンなのに あ〜〜もったいない  する事も無くとっても暇なんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/21 00:17
ブログ再始動!
ブログ再始動! しばらくの間 お休みさせて頂いておりましたが 本日より そろそろ再始動致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/05/17 17:27
モーターサイクルショーの報告です♪
モーターサイクルショーの報告です♪ 遅ればせながら・・・  先日の日曜日は ツーリングの予定だったのですが 残念ながら生憎の雨  なので 南港のインテックス大阪で 開催していた 『モーターサイクルショー』に 黒ねこさん イーストさんの 3人で行ってきましたです  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/25 23:04
ETC取付してもらいました〜♪
ETC取付してもらいました〜♪ 先日、ブログでも報告した ETCを本日取り付けて もらいました  今日は少し寒かったですけど 絶好のバイク日和でしたね〜 お陰で 行きつけの 伊丹に有る バイク○ブンは すっごい人で だいぶん待たされてしまいました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/15 23:31
高速道路がETCで¥1.000-が延期に??
高速道路がETCで¥1.000-が延期に?? 先日のブログでも報告しましたが 今回、愛機にETCを購入し取付けする予定なのですが 3/28からスタートする予定 ETCの新しい割引が大きなきっかけとなり ETCを取り付けるに至りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/11 20:15
遂に念願のETC購入♪
遂に念願のETC購入♪ そうなんです 遂に愛機に念願の ETC搭載です 知り合いからの情報で ETC助成金のキャンペーン期間中 との事 急いで バイク屋さんに確認すると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/06 00:29
ピカピカって・・・
ピカピカって・・・ あっ!そうそう 先日のバフ掛けしたウインカーですが こんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 01:17
ワンウェイクラッチトラブルで入院予定なんです・・・
ワンウェイクラッチトラブルで入院予定なんです・・・ そうなんです 来週 愛機が入院する予定です   大した 病気 故障では無いのですが・・・ 私の出来る技術をはるかに通り越しているので 今回はプロにお任せする事にしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/01/29 21:48
充電器、買っちゃた〜♪
充電器、買っちゃた〜♪ ははははっ  遂に買っちゃいました 前から欲しかったんです・・・・ 今年に入って セルモーターの元気が無く エンジンの掛かりが 少しずつ 悪くなって来たので 思い切って買っちゃいますた  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 00:26
ウインカーの修理とバフ掛けです♪
ウインカーの修理とバフ掛けです♪ いやいや ほんとに寒い日  が続きます バイクに乗ろうと思って頑張ってみても こんだけ寒くては 当然、遠出も無理です  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 23:23
自己満足カスタム (サイドカバー編)
自己満足カスタム (サイドカバー編) 昨日は お休みだったので 走りに行く気マンマンで 自宅をしゅぱ〜〜っつ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/24 23:35
まさしく!自己満足カスタムです
まさしく!自己満足カスタムです ほんとに まさしく自己満足だよね〜♪ 乗りやすくなる訳でもなく・・・ バイクが早くなる訳でもなく・・・ ただのルックスだけです  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/23 00:33
祝!一周年♪
祝!一周年♪ そうなんです! タイトルどおり ブログを始めてから 明日でまるっと1年が経とうとしております  思い返せば この1年間と言うもの 色んな出来事がありました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/17 22:44
新刊!ハイパーバイク 『ZEPHYR No,2』発売です
新刊!ハイパーバイク 『ZEPHYR No,2』発売です へへへっ お久しぶりの更新です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 00:22
値上がり前のタイヤ交換です♪
値上がり前のタイヤ交換です♪ 今日の天気は以外でした・・・ 昨日の予報では 雨のち曇り だったのにもかかわらず 朝起きてみると スッキリ晴れているではないですか! なので 先日予約をした タイヤを交換しに 伊丹に有る バイク大型量販店に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/31 22:01
バイク用では無いですが・・・
バイク用では無いですが・・・ 実は 今年の春頃にブログ仲間の 黒ねこさん より レザーのライダーパンツを頂きました (黒ねこさんありがとう御座います) っが!しかしながらレザーパンツに似合う様な ブーツを持っておらず  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 23:32
パイロットロード2 注文しました!
パイロットロード2 注文しました! そろそろ こんな感じでタイヤがやば目です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/17 22:22
そろそろタイヤが・・・
そろそろタイヤが・・・ いや〜 毎日暑い日が続きます こー暑いと洗車するのもおっくうになりますね〜 が しばらく洗車してなかったので 今日は覚悟を決め 愛機の洗車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/13 23:19
バイクナビ体感レポです・・・
バイクナビ体感レポです・・・ 先日 ブログで報告しました バイクナビゲーションを メーカーさんに ご無理言って 実際に使用させて頂く事になりましたので そのレポート(そんな大げさな)を 本日は 報告いたしますです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 23:37
バイクナビ初体験!
バイクナビ初体験! さ〜っ! 明日からゴールデンウィークの始まりです 今日は 名古屋の出張から帰ってきました 西名阪国道を 夕方の帰宅ラッシュの中夕焼けを見ながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/03 00:44
K’s MEET って何やろ・・・?
K’s MEET って何やろ・・・? 来月 3/20(祝)に カワサキ主催の 『THE K’s MEET 2008 in舞洲』が大阪の舞洲スポーツアイランドで 開催される様です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/28 23:57
ストレス解消方法
ストレス解消方法 みなさ〜ん ストレス解消してますか〜? って事で 昨日テレビで 長生きの秘訣は ストレスを溜めない事 ストレスは万病のもとだそうです  そう言う 大五郎も お金は溜まらないが ストレスなら溜め込んでる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/26 23:04
冬ツー後のお手入れ&姪っ子と・・・
冬ツー後のお手入れ&姪っ子と・・・ 疲れも残っている ツーリングの翌日の月曜日 今日は 嫁の妹のお子様 姪っ子を預かる予定なのです・・・(汗) 休日ではあるが 少し早目に起床し まずは 昨日のツーリングの 汚れを落とすために 洗車からスタートです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/13 23:03
今年は 絶対にキャンプツーに行くぞ〜!
今年は 絶対にキャンプツーに行くぞ〜! 今年の目標を正月に自分のブログにアップしたんです。 『絶対にキャンプツーに行くぞ』って なので今から 色んな人のホームページやブログなんかでも 模索&妄想中♪ そんな私に 今日、会社の同僚でバイクの先輩から 色々アドバイスを賜りました 彼は一人キャンプツーも経験済みで 暖かくなってから実戦で教えてもらう事に なったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/07 23:24
又、一人 犠牲者が・・・(実は私の責任かも)
又、一人 犠牲者が・・・(実は私の責任かも) 実は 昨日の報告とは別に もう一人バイクにはまった人が増えて しまいました (実は私が計画的にのめり込ませてしまったのですが・・・) 大五郎の昔からの親友で 何回か大五郎のブログにも出演して 頂いている 北やんさんです 北やんさんは つい最近まで スカイウェーブに乗っておられましたが この度 めでたく 脱スクーターし zepχに乗り換えちゃいました へへへっ すべて私の責任です ごめんなさい それが このマシーンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/06 23:28
どんどん広がるバイクの輪!
どんどん広がるバイクの輪! 先日 友人、北やんさんから連絡があり 古い共通の友人(ブライト君)が バイクに乗るために 長い事 放置していたバイクを オーバーホール しているとの連絡が入りました。 オーバーホールしているバイクショップも 知っている所で 近所だった為 現車を見にバイクショップにお邪魔する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/05 23:30
寒さ対策 ばっちり〜 後は気合だっ!
寒さ対策 ばっちり〜 後は気合だっ! 明日は 急遽ブログで知り合った 黒ねこさんとツーリングに 行くことになりました。 場所は おまかせで岡山県の倉敷です 今日現在の天気予報を 確認すると 天気は大丈夫そうです でも心配なのは この寒さ 大五郎は寒さに対する備えが無く 日頃のウェアーは 上はジャケットでok でも下は ぱっち&Gパン これではちょっとやばい・・・ なので 前から欲しかった ウインターオーバーパンツを購入する事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/25 23:38
後ろから見る姿・・・
後ろから見る姿・・・ 今日は特にネタが無い ネタが無いわけでもないが 書くほどの事でも無い 別に無理して書いてる訳でもない 無理して書くと長続きもしないと思う けどパソコンに向かうと 何か書きたくなってしまう ま〜タイトルが自己満足なんで良いのかな? なので今日は大五郎のつぶやき(ぼやき&独り言)です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 23:07
転ばぬ先の杖
転ばぬ先の杖 考えたら これを取り付けてから こいつにお世話になっていない 転ばぬ先の杖と言うけども おまじないみたいな物? 友達に言わせたら 「そんなもんですよ」って言ってたよな しかし あまりお世話にもなりたくは無いのが本音ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 23:49
無い頭ふりしぼって・・
無い頭ふりしぼって・・ 昨日、悩み事を書いたように 今日は朝からブローバイガスについて 勉強しました なぜブローバイガスが発生するのか少しわかってきましたが 念のために買っておいたサービスマニュアル(難しいので半分も 理解出来ないですが)を見る事にした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 13:45
今年もよろしくお願いします&今年の抱負
今年もよろしくお願いします&今年の抱負 明けましておめでとう御座います 今年もよろしくお願いします! それと 今日からブログ村に参加させて頂く事になりました 何分初めての事ばかりで 少し緊張しますがよろしくお願いします。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 22:22
走り納めです
走り納めです 昨日までの2日間 家の大掃除をがんばったおかげで 大晦日にもかかわらず 少し時間が出来たのでご近所ですけど 走り納めしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 18:23
油温計を付けると・・・
油温計を付けると・・・ 今日のネタは 油温計です。 実は 今年の5月頃にヨシムラデジタルマルチテンプメーター(油温計)を 自分で取り付けしてみました こんな感じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/29 22:37
タイヤ交換しました!
タイヤ交換しました! 先日 12/19にタイヤ交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/25 23:05
朝から 雨・・雨・・・・
朝から 雨・・雨・・・・ 今日は プチツーに行こうかと思いきや 朝から雨雨雨 全然止みそうな気配も無く 降り続く〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 13:36
はじめまして!
はじめまして! 今回 ブログと言うのに初めて挑戦しようと思った 大阪に住む しがないサラリーマンです。 何分はじめての事ばかりなので 使い方もはっきり言って 良く分かりません ので 読み辛い文面も有るとは思いますが許して下さいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 17:53

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

マイリンク集

大五郎の自己満足 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる